SSブログ
船橋の食べもの ブログトップ
- | 次の10件

船橋本町通りのチャドでカレーを食べる。 [船橋の食べもの]

先日、会社の同僚と船橋でメシを食べることになった。で、前から気になっていた、船橋本町通りにあるインド料理「チャド」に行ってみることにした。とりあえず、ぐるなびに載っていた飲み放題付きのセットメニューにしてみた。

で、最初のサラダとか前菜的なもの(タンドリーチキンがうまかった!)を食べたあたりで、カレーの登場。

船橋本町通りのインド料理「チャド」のカレー

人数によると思うけれど、けっこうな数で押しかけたせいか、ほうれん草のカレーを始めとしていろんなカレーが出てきた。この「チャド」のカレーの中でも辛いと言われているカレーを食べてみたけれど、食べた直後はそんなに辛くない。いや、むしろ、辛さが足りないような「誤解」をしてしまうのだが、食べて「余裕じゃん」とつぶやいたあたりから遅効性の辛さが襲ってくる。その辛さもどうにもならないレベルまで行かないので、ついつい辛いカレーに手が伸びてしまう。

船橋本町通りのインド料理「チャド」のナン

ナンも店内で焼いているものらしく、熱々の状態で出てきた。熱々のナンと辛いカレーの組み合わせは、ちょっと販促だろうなぁ。お腹いっぱい食べてしまった。

で、もう食べられない…ってタイミングで出てきたのが、"甘い"ナン。

船橋本町通りのインド料理「チャド」の甘いナン

「チャド」のナンはカレー用のプレーンなナンでも少しだけ甘みを感じるものではあったけれど、最後に出てきたナンは、生地の中にココナッツを混ぜたナンで、焼きたてでほんのりと甘い香りがして、食べてみると、シャキッとしたココナッツの食感が心地いい。カレーと一緒に食べて、そろそろナンに飽きていたタイミングではあったけど、ココナッツ入りのナンをあっさり完食してしまった。

店員さんもいろいろと気をつかってくれたし、かなり満足度の高い食事になったような気がする。

そういえば、チャドに行って思い出したんだけど、北習志野のインド料理サンティには久しく行ってないなぁ…と。久しぶりに行ってみようかなと思う。

しちりん西船橋南口店でホルモンを食べた。 [船橋の食べもの]

ひさしぶりに、しちりん西船橋南口店に行ってきた。

しちりんは、最近の無煙ロースターとは無縁なホルモン焼きのお店で、混んでる時に訪れると、ホルモンの煙でもぁーっとモヤがかかったようになってしまい、視界不良になってしまう(…言い過ぎか)。まぁ、訪れた翌日にはファブリーズが必要になるけれど、ホルモンの味がいいので、つい訪れてしまう。

久しぶりに訪れたせいか、どの肉も新鮮だったせいか、ホルモンがとてもうまかった。船橋界隈にはこういうお店が多いけれど、それでもお店が続いているのには、それなりの理由があるわけだ。あ、個人的には、ハラミとピートロがなんともうまかった。

[西船橋]


西船橋の麺屋あらき竈の番人外伝(…長い)でトロつけ麺 [船橋の食べもの]

西船橋の麺屋あらき竈の番人外伝(…こうやって書くと長い名前だな)でトロつけ麺を食べた。

麺屋あらき竈の番人のトロつけ麺

トロつけ麺の名前の通り、つけダレがすさまじく濃厚で、粘度の高いシロモノで、一通り麺を食べ終えるとつけダレが無くなっているくらいの濃さ。でも、これが意外と悪くない。てか、むしろ、うまい(ただ、結果的につけダレを飲んだことになるので、後で喉が乾く…)

そういえば、船橋駅の近くに2店舗くらいと、あと実籾にも麺屋あらきのお店があるらしいので行ってみたいような気がする。

船橋界隈では、ラーメン屋の数がスゴく多く、切磋琢磨しているせいか、船橋のラーメンはどれもけっこううまい。



習志野台のラーメン石戸

- | 次の10件 船橋の食べもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。