SSブログ

フォーハノイ@NEXT船橋でフォーを食べるつもりでランチセットを食べた [船橋の食べもの]

NEXT船橋をうろうろしていたら、以前は、とんかつ屋さんがあったはずの場所に新しいお店が出来ていた。

なんとなくエスニックなデザインの内装に、アオサイを着た店員さん。…ベトナム料理のお店だった。お店の名前は「フォーハノイ」。店先にランチセットのメニューが出ていたので、ちらっと眺めてみたが、船橋界隈のお店としては単価が少し高めだけど、船橋にはベトナム料理のお店がない(私が知らないだけで、実はあるのかな)ので、なんとなく価値があるような気がする。

そんなわけで、入ってみることにした。すると、片言の日本語で、アオサイを着た店員さんがお冷をもってきてくれた。で、ぼんやりメニューを眺めてみて、カレーとフォーのセットをオーダー。1200円。まぁ、安くないけど…休みだし、ま、いっか(汗)

フォーハノイ@NEXT船橋のランチセット

フォーはなかなか美味しかった。船橋界隈でフォーを食べられるのはやっぱり貴重な気がする。カレーは、ココナッツミルクがたっぷりのエスニックな雰囲気のカレー。ちょっと辛かったけれど、食べられないほど辛かったわけじゃないので、OKかなぁと。なかなか上質なランチだった。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

通りすがり

西武のレストランにもニャーベトナムがありますね。
やはりお高めではありますが。
by 通りすがり (2011-01-05 22:33) 

fudi

あ、西武にもベトナム料理のお店がありましたか。どうもありがとうございます。

今度、行ってみようと思います!
by fudi (2011-01-06 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。