SSブログ

しちりん@西船橋でホルモンを食べる [船橋の食べもの]

久しぶりに、西船橋の「しちりん」に行ってきた。

「しちりん」というと、千葉県を中心に展開しているホルモン焼チェーン。西船橋にも「しちりん」があるので、久々に行ってみた。

西船橋以外の「しちりん」にも行ったことがあるけれど、どのお店でも、リーズナブルなお値段で炭火でホルモン焼が食べられるのはうれしいんだけど、ホルモンの煙がすごい。もちろん排煙装置はあるんだけど、混んでたりして、ホルモンの煙が集中的に発生すると、排煙しきれない状況になることもしばしば。でもまぁ、一方で、無煙のホルモン焼きってのもどことなく物足りない気がするのも確かだな…と。

定番のホルモンを七輪で焼きながら、頼んだのが「センマイ刺」。以前、べつの「しちりん」に行ったときはおいてなかった気がするんだけど、お店によってメニューラインナップが微妙に違うんだろうか。ま、とりあえず、このセンマイ刺はうまかった。臭みはないし、歯ごたえはしっかりしてるし。そして、お酒によくあう。

しちりん@西船橋のセンマイ刺

がっつりとは食べなかったけれど、ひととおり食べて、3000円ちょっとで済んでしまった。このコストパフォーマンスはやっぱりすごいな、と思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。