SSブログ

船橋のイトーヨーカドーで、あのレモン牛乳を売ってた。 [船橋の食べもの]

先日、船橋のイトーヨーカドーでぶらぶらと買い物をしていたら、牛乳コーナーの近く、ジュースコーナーに謎の黄色い牛乳パックを見つけた。こ、これは…U字工事がネタで言ってた、栃木限定のレモン牛乳ではないか!…というわけで、さっさと買ってみた。

船橋のイトーヨーカドーで売ってたレモン


なぜ、船橋に栃木限定のレモン牛乳が…という謎はさておいて、早速飲んでみた。一言でいえば、なんとも言えない味。これがレモンだといわれると、ちょっとどことなく考え込んでしまう。まぁ、同じようなパックに入っているいちご牛乳っぽい雰囲気で、甘さそのままで香料を変えたかなぁという感じ。

そもそも、普通に、牛乳にレモンを入れてしまうと、カッテージチーズができてしまうので、レモンと牛乳は天敵のはずではあるけれど、その2つを融合させてしまったというひとつのイノベーションではあるのかもしれないなぁ(遠い目)しかも、レモン牛乳だからといって、牛乳を黄色くさせなくてもいいじゃんというのは、いちご牛乳も同じか。

で、レモン牛乳的には、栃木を応援中…と。

船橋のイトーヨーカドーで売ってたレモンの広告

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。