SSブログ

久しぶりに麺屋あらき竃の番人外伝@西船橋に行ってきた。 [船橋の食べもの]

先日も行った、西船橋の「麺屋あらき竃の番人外伝」にまた行ってきた。

相変わらず、西船橋の駅を降りてから少し距離がある(…といっても、変わるわけはないんだけど)のが、ちとアレだなぁと思う。券売機にはいろんなメニューがあったが、「スタミナあえめん」というメニューを選んでみることにした。

麺屋あらき竃の番人外伝@西船橋のスタミナあえめん

水で締めた麺に、少量のスープ(というか、タレだな)をかけて、肉味噌をさらにかけて、鰹節とか漬け刻みにんにくを乗せたようなメニューで、生たまごが乗っかっている。「あえめん」というくらいだから、混ぜて食べてみることにした。

一見すると、かなりカオスな感じだけれど、うまい。でも、なんとなーく水をたっぷり飲みたくなるような、、、そんな味。つけ麺やラーメンに飽きた時にはオススメだろう。やっぱり、にんにくが効いてると、美味しく感じてしまうのは二郎中毒だろうか(汗)

そういえば、船橋の麺屋あらき竃の番人にしばらく行っていないことを思い出した。今度、船橋に用事がある時にはでかけてみよう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。