SSブログ

無限大@船橋でラーメンを食べた。 [船橋の食べもの]

先日、船橋駅近くのビックカメラに用事があったので、ついでにネットで見つけていた「無限大」でラーメンをたべることにした。

無限大は、どっちかというと京成船橋駅の近くで、マツモトキヨシから路地に入ったところにある。ま、外見からすると、狭そうだが、店内に入るとやっぱり狭い(汗)席数は10席ちょっとくらいしかないので、昼時には松ハメになるかもしれない。

で。まずはラーメンの写真から。麺は太め。太くて、ごりっとくる感じのパンチのある麺で、噛みごたえというか、食感が特徴的。脂の浮いている醤油スープとの相性はいい感じ。豚肉はたっぷり脂が付いている部分が入ってることもあるし、これまた噛みごたえのある部分が入っていることもあるようだ。

無限大@船橋のラーメン

で、以前来たときにはなかった、漬けにんにくが置いてあった。

無限大@船橋のにんにくしょうゆ漬け

たしか、津田沼の無限大では標準サービスだったが、船橋の無限大では、このにんにくについてはお店の人の調整に任せるしかなかった。これによって、船橋の無限大でもよりパンチの効いたラーメンを食べられるようになった。

加えて、こんなボトルも置いてあった。大勝軒の山岸さんの写真入りのスパイスで、「花胡椒」って書いてあった。試しに無限大のラーメンにかけてみたが…個人的には相性がイマイチな感じ。違うラーメンにかければおいしく食べられるのかもしれないなぁ…と遠い目。(ま、たっぷりニンニクをいれていたせいかもしれない。)

無限大@船橋の謎のスパイス

船橋にて、ガツンとパンチの効いたラーメンを食べたくなったら無限大はオススメだなぁと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。