SSブログ

船橋中央卸売市場の「みやび」で海鮮丼 [船橋の食べもの]

JR船橋駅から少し歩いたところに、船橋中央卸売市場がある。なんとなく、市場というとハードルが高そうな気がするけれど、一方で、美味しそうなモノがあるような…そんな気がする。

というわけで、船橋中央卸売市場に併設されている食堂に行ってみた。

船橋中央卸売市場の関連店舗棟の風景

船橋中央卸売市場の場合は、ってことで船橋市場関連商店鋪、包装用の資材とか、卵焼きや漬け物のような加工食品を扱う店とか、食堂などが別の棟に集まる形で併設されている。で、食堂と行ってもお寿司屋さんや洋食屋さん、さらには中華料理まである。船橋中央卸売市場の中をターレが走り回る中、入り口から見て奥にある建物に向かう。

で、「みやび」というお店に入ってみることにした。


船橋中央卸売市場の風景



店内のメニューは丼ものというか、海鮮系のどんぶりがメインかなぁという印象ではあるけれど、よく考えたら、船橋中央卸売市場の中なんだから、新規のお客さんよりはリピーターなお客さんが多いわけで、改めてメニューを書き揃える必要もなく、入り口の黒板で十分なのかもしれない。そういえば、入り口の黒板にはいろいろと書いてあったなぁ…しまった。

とりあえず、オーダーしたのは、おまかせ海鮮丼。

船橋中央卸売市場の「みやび」の海鮮丼

まぁ、市場まで食べに来ているせいか、なんとなくうまい。調子に乗って、朝からビール(生ビールは置いてなくて、瓶ビールだったけど、これがまた味わい深い)まで飲んじゃった。わざわざ、船橋中央卸売市場まで出かけてる感じは悪くない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。