SSブログ

西船橋で「こまつなう」が行われるらしい [船橋の食べもの]

そういえば、何やら西船橋でイベントが開催されると聞いた。その名も「こまつなう」。まぁ、ちょっとわかりづらいかもしれないが、要は小松菜を地産地消してしまおうという催しらしい。

公式サイトは「こまつなう

私も知らなかったのだが、西船橋にはちゃんと畑があって、そこでは小松菜が栽培されているらしい(…まぁ、船橋あたりは駅から10分も歩けば、ちらほら畑が見えたりするからなぁ…)その西船橋の生産農家が西船橋の生産農家とタッグを組んで、小松菜を使った料理やドリンクを楽しめるそうだ。

小松菜というと…はっきり印象に残るような強烈な特徴はないような気がするけれど、何かと炒めてもよし、おひたしにしてもよし…と相手を選ばないオールマイティな野菜ではあるかなぁという気がする。あのしゃきしゃきした食感も個人的には好きだし。ま、暇だったら出かけてみようかという気がする。

タグ:西船橋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。