SSブログ

映画館「津田沼テアトルシネパーク」が閉館らしい。 [船橋でのつぶやき]

asahi.comにこんなニュースが載っていた。

津田沼、映画の灯消える:
http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000001002230002

津田沼パルコB館(船橋市)にある映画館「津田沼テアトルシネパーク」が今月いっぱいで閉館、繁華街の津田沼から映画館が消える。


記事にも書いてあるけれど、どうも最近は、映画を見る=シネコンに行くという感じになってしまっていて、確かに街の映画館にはあんまり行ってなかったなぁと。また、船橋とか幕張とか妙典にシネコンがあって、どのシネコンにするか悩むことはあっても津田沼に見に行こうって感じにはならなかったなぁと。

加えて、街の映画館よりもシネコンの方がネット予約に対応してて便利だったり、音響設備がよかったりするので、どうしても不利だったんだろうな。

それにしても、最後の上映作品が「ニューシネマパラダイス」ってのが泣けてくる。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。